料理の時短のコツと言うのは同じ食材でいかほど多くの食品を作れるか、そして電子レンジをどれだけ有効に活用するかに因ると考えられます。
たとえば定番の鶏胸肉の料理などは一つのブロックを電子レンジで酒蒸しに決める。その間にサラダ用の生野菜を切り、もはや一品用にたまねぎってピーマンをスライスしておきます。
約8分ほどで加熱できますので、鶏肉の三分の一をほぐして、生野菜の上に乗せるといったちょっとおしゃれなサラダになります。
そうして残る3分の2を削ぎ切りとして、片栗粉をまぶして多めの油で焼き目をつけます(とうにレンジで加熱してあるので焼き目をつけるだけで嬉しい)そこにたまねぎってピーマンを入れて一緒に炒め最後にめんつゆというケチャップといったチューブのにんにくを入れるという鶏チリ炒めになるのです。
鶏肉をレンジに入れるところから、鶏チリ炒めのフライパンを洗い終わるところまで半以内で完成です。
次に鮭の切り身なら、鮭の切り身を魚用レンジシートで加熱します。それと同時に皮を剥いたジャガイモの輪切りもラップに包んで加熱します。
その間にエノキをほぐしたまねぎは薄くスライス決める。
約5分で加熱終了です。
耐熱皿に輪切りにしたジャガイモをならべ次にスライスしたたまねぎの半分を散らし、最後に鮭の切り身を半分ほぐして上に散らし、最後にマヨネーズを格子状にわたってオーブンに入れて焼き目をつけます。なんちゃって鮭グラタンです。
もう一品はやっぱ耐熱が保障されている皿(オーブン可という皿)にアルミホイルを敷き、そこに鮭を置きその上にエノキといったスライスした残りの玉ねぎを散らし、マーガリンを少々というめんつゆをかけて、アルミホイルを包み(蓋をし)グラタンの隣のオーブンにいれます。これで鮭のホイル焼き(ホイルを開けてみると中は蒸し料理になっている)の完成です。
これもオーブンの加熱具合にもよりますが、私は鮭を電子レンジに入れるところから二品を食卓に出すところまで半未満です。
このように一つの食材を最初に同時にレンジで加熱して、その後本当にタイプの違う二つ(或いは三つ)の料理にアレンジしていくと時短になります。
クックパットで一つの食材から雰囲気の違う二つの料理を選び出し、その加熱方法を電子レンジに自分でアレンジしていくと言うのがお勧めです。
私の場合、夕食作りは絶えず半以内で完了です。http://www.triothijs.nl/

 個人差はありますが、20代前半までは1kg位太ったって、たちまち戻せたのに最近は…。と思ってる方、いらっしゃいませんか?「生理前で増えてるんだな。」と、思っても生理終わっても体重戻らなかったり、太らない体質だと思ってたのに、気づけば〇kg増えてるとか。今、随分私は実感中です。暮らし・環境も食事も変わってないので、出来る原因は新陳代謝の低下。これはダメダメとしていたら、どんどん太るだけなので、改善していかないといけませんね。
 ので、ダイエット生活の始まりです。それでは基本から。朝、昼はじっと食べて夜は足りない栄養素を考えて補う程度。寝る3時間前にはたべ終わること。これが勤めると相当厳しい。そうして、体を温める為に白々しい物は少なくして、お野菜は温野菜で。飲み物はHOTか常温で。1週間この生活で少しは体が温まり易くなりました。
 そうして、きっちり毎日入浴剤を入れてお風呂につかります。長すぎてもやっぱり良くないので、20分位。お風呂入る前に白湯飲むと一層体が温まります。お風呂後は体が冷えない内に就寝。
 普段は、歩くとき姿勢に気を付けて、とことん大股で歩きます。「今ここの筋肉動かしてるな。」という意識をしながら。やはり外出時はファッション性よりも使い勝手。寒いと感じるのはNGです。通気性酷いのも、もこもこに着すぎるのも、汗かいた後、むしろ冷えてしまうのでNG。
 代謝を上げるのは、一際体を温めることが大切なのでこれらを実践するだけでも、かなりの体質改善できますよ。とにかく厳しい事や、わざわざする事はないので、暮らしに取り入れてください。ちなみに私はこれで、1か月で50kgから48kgになりました。体も調子良しです。メタルマッスルHMBはGACKT/ガクトの筋肉サプリ

30代になり日々、体のラインの崩れが気になります。
減量しても前よりも代謝が落ちて痩せ辛くなってきているのを感じます。
以前、激太りして10キロ以上減量で痩せた事があるんですが若いときだったので、今、同じダイエットはできないなと思っています。
だんだん年齢を重ねていくと、筋力も落ちていくしこれからは筋肉をつけながら体を健康的に引き締めていきたいという決意しました。
最近、パート先を変えて転職しました。
新天地は八百屋なんですが毎日湿っぽい野菜って格闘している。
そこで働いて数ヵ月、幾らかお腹にくぼみが出来てきたんです。
体重はからきし貫くんですが、体が引き締まってきました。
そっか、筋肉をつければ体重を落とさなくても体のラインがキレイになると気づきました。
仕事で体力も入りますし、一挙両得として体を鍛えることにしました。
仕事だけじゃなくて、家でも空いた時間は簡単なストレッチを最近がんばってます。
毎日は未だにどうも頑張れてないので、これを毎日の習慣としていく事を目標にしています。
基本的に体を動かすのが大嫌いなんで、意思をきつくもたなければいけないです。
年齢を重ねると体の節々が痛くなってしまうし、今からある程度筋肉をつけていき、ついでにダイエットになれば嬉しいです。http://ceolink.jp/